日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022 5/8 イワナが待っている?

すっかりボウズ癖が付いてしまった私...

今の本流では、ヤマメが居る気がしない位に釣れないね。

 

そうだ!山へ行こう、イワナが待っている? 当たって砕けろ? ヤケクソだぞ。

と言う事でノンビリ11時位から山に向かう、「新緑が綺麗だ。」「山は連休でシコタマやられているぞ。」「俺にもヤラセろ~。」「どうせ釣れね~だろな。」と独り言を言いながら車を走らせたよ。

 

遠くの山にはまだ少し雪が残っているよ...

 

奥鬼怒本流はまだ川通しで移動は無理かもね。

 

この辺りは谷が広く中州に乗って多少は動けるが、上流も下流も狭くなるので結構面倒くさい釣りになるね。

本流は釣れるだろうが、また今度だね。

 

無理してもしょうがないので、小沢で釣り開始。

すぐに間違って釣れた、本当にイワナが待っていた?

良いサイズ、尺越えのイワナだ、私にしては上出来です。

しかし、とってもダサい問題が発覚して車に戻る。

 

シーズンオフに小物テンカラ用に作った22cmのタモは網が浅すぎて、大きなイワナは入らない事が判明した。

タモのキャパ越えのサイズで、入れても飛び出ちゃう事3回、最後はなんとか場所を見つけてズリ上げて取り込む...参った。。(笑)

サイズは面倒なので測っていない、イワナは35cm以上40cm未満?だと思う。

ヤマメと違い、どうもイワナは何回見てもサイズがよく分らんな???

役に立たない小タモを、27cmに交換して再出動しました。(笑)

 

いや~良いね、魚が掬えるタモって!とっても便利だわ。(笑)

その後も尺位?のイワナがポチポチ続く。

 

飲まれて血だらけ、ゴメン塩焼き決定。

 

塩焼き用が一匹では隣の家に持って行けないので、ゴメン追加キープ。

 

ヤマメもポツポツと出た。

 

思ったよりも釣れたよね、連休最終日等の午後は時たま良い時が有る。

休みの最終日は皆早く帰るので、午後が釣れる時が有るよね。

これでボウズ癖が直っていると良いんだが?? (笑)

では股。