日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022 5/7  二人してボーズ

昨日はMr松と二人で釣り場を回ったが、何も釣れん、外道も動かん、ヘボ過ぎる、ハハハ~笑うしかないな。

私が入る釣り場では田植えの影響より、雪代による水温低下の影響が大きい気がする。

外道も喰って来ないようじゃ、ヤマメなんて私には釣れません。(笑)

 

そんな訳でまたもや今日は休漁日。

夕べはヤマメが釣れなかった影響で? 普段はタモの中で掬った魚が跳ねるので使わないが、抜き用にモノフィラ手すき網をポチッてしまった。

普通にシミズの網なら上州屋で買えるんだが、今回のは初めて聞くメーカーの物を買った。

奈良県魚の天敵 吉田漁網と言う会社の製品なんだが、本来はプロ用の網の販売をしている会社の様だ。

まだ物は届いていないので出来は判らないが、写真で見る限りは某メーカーより形も仕上げも良さそうに見える??? 

届いたらお知らせしますね。

 

モノフィラ網ですが、一応アドレスを張って置きます、興味の有る方はどうぞ↓

網を頼んでしまったので自分のタモも作り始める事になった。

しかし、丁度良いのが無い...

作るのは27cmの抜きに使うタモ、まだ何処かにカヤを置いてある気がする。

 

適当に引っ張り出してきた、今回はコレを使う、Mr松のタモも接着した。

 

取り敢えず柄だけを軽く削る、今回のは枠部分は整える程度の削りなので楽ちんこ。

 

そして恒例、我が家の混浴大浴場で御入浴です。(笑)

 

ダム放水が収まってくれば、釣れ出すとは思うのですけれどねぇ。。?

では股。