日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 8/21 久し振りの鬼怒川本流

土日は本流で竿を出した、両日とも午後からチョコっとだけ。 土曜は無理なのは判っていたが、大物を狙いに行く。 大物は居たが、完全な馬鹿ッ跳ね状態です。 こんなの釣れる訳ないよな...判っていても止められない、アホ釣り師です。 ウグイの大漁で手が…

2022 8/18  お盆明けあれこれ

やっとお盆も終わった、やれやれと言う感じです。 行動制限の無いお盆休みはアチコチから人が来ていた様だ、年寄が居るので心配も有ると言うのが本音だね。 そしてこんなメッセージも届くようになったね。 私にも他人事とは思えない、でも釣りには行きたい。…

2022 8/10  竿が売ってないよ。

今朝は熊鈴のアップグレードと毛鉤を少し巻いた。 熊鈴のアップグレードとは追加の鈴を付けて音をうるさくしただけ。 このあいだも15m位の距離に鹿が居たが、鈴の音に気付いていない様で? 逃げなかった。 今年は雨も多く川の水量もしっかり有る、水音が大き…

2022 8/4 あれこれ

今週の月曜日は新潟で本契約を完了。 時間が有るので帰りは釣りをして帰ろうと思っていたが、途轍もなく暑い。 中途半端な山間の釣り場では暑すぎて、魚も釣り人も無理だろう。 昔から近くまでは行くんだが、行った事もない未知の川が有ったので帰りに覗いて…

2022 8/1 いつも雷雨

今日も雷雨確定だろう? と思いつつ、ゆっくり出掛ける。 ここまでは型揃いで良かった。 入渓地点からここまで200m位?有るのかな?? たったこれだけの距離を1時間も掛けて念入りに釣った、雷雨を計算に入れて歩いたんだ。(笑) 上流の方ではゴロゴロやっている…