日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 11/28 横着染

横着者の私は考えが纏まらない時はこんな事をしている。 黒い汚物? 極太のウンコではない。 使い込んだ餌箱の塗り直しなんだが、色が決まらなかった。 なのでビニール袋に放り込んで墨汁をぶち込み染めるだけ。 時間にしておおよそ10分?位だろう。 真っ黒け…

2021 11/22 紅葉~落葉

ポッチ散歩コースの紅葉。 大芦の大滝はほぼ落葉している、落葉でも綺麗な滝だね。 滝の上は周年禁漁のようだ。 熊看板がやたらと多かった、そんなに居るのかな? 変な看板を見つけたが、こんな所に犬猫等を捨てたら弱った頃に喰われちゃうぞ、本当に... …

2021 11/19 タモ作り

今日もタモ、もう飽きている感が凄い。 皮剥き...なんか疲れる作業だな。 皮を剥いていて気が付いたんだが、これはカヤにしてはチョット目が粗いな、モミだとしたら細かいけれど? 間違えて切ったかな? 乾燥が進めば解るだろう。 今度は、接着してから気が…

2021 11/18 あれこれ

鬼怒川カジカ釣れた。 近所の小渓流、知らない間に以前と違い良い感じになっていた。 大昔に戻った感じで、これなら来年は暇つぶし程度に竿を出しても良いね。 昨日の煮たタモ、だいたいOK、次は接着。 ちょっと前の「やり過ぎたタモ」2回ほど薄いクリアを乗…

2021 11/17 調理中

調理中 では。。

2021 11/10 今日は工作

今日は工作の日だった。 先日の木を処理した、今年はこんな事ばかりしている気がする。 そして作っている最中の木に墨を入れたんだが... ちょっとやり過ぎてしまったか? ま~いいか。。(笑) この二つも作る予定なんたが、今一つ...気に入っていない。 …

2021 11/7 紅葉~与作

忙しくて更新できなかったよ。 ちょっと前にバイクで桧枝岐へ紅葉を見に行った。 毎年の事なんだがこの辺は何だか今一つだね。 かえってもっと手前の舘岩辺りの方が良い気もする。 パッとしないのでさらに奥へ行く。 だいぶ紅葉が良くなったのは県境辺りだっ…