日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 7/24 暑いのでタモ作り。

最近になって「釣れているのに川へ行ってないの?」と聞かれている。 少し前に「梅雨本番でナンタラ?カンタラ?...」と言ったら、いきなり梅雨明けだわ。 私には暑すぎる、病後まだ完全に体力が戻らない状態なので河原で倒れるかも? ならば上流なら涼しくてバ…

2021 7/13 正体不明のヒルや幼虫?

梅雨本番そして雷雨、よく降りますよね。 今日も雷雨予報なので釣りはお休みにしました。 予報通りの雷雨の後で花壇の周りを見ていると、今までに見た事のない生物を発見。 最初はミミズ? 色が変? 近づいてよく見ると、ヒルみたいだ? 気持ち悪り~。 5~6匹…

2021 7/12 山テンカラ

本流は水が多いので、昨日11日は山に行ってきた。 山も水量は多い、「良い場所の魚は殆ど抜かれているだろう。」と招致で行く。 ここも普通なら奥の深い筋を釣るが、たいていは釣れない。 釣れるとすればまず手前の超チャラ瀬、奥の筋は釣り人だけじゃなくカ…

2021 7/6 またフルチンで帰る。

今日からウェットタイツで川に入る。 もうウェーダーでは暑くてたまらない、河原歩きが辛い。 手術後の傷も治ってきたので無理をしなければ何とかなるかな? 今日の釣り場は早瀬を中心にやる、と言っても水が少し多めなんで早瀬ばっかり。(笑) アタリは頻繁に…

2021 7/4 写真

今日も川に入った。 結果はとても良く釣れた、木っ端ヤマメが多数。(笑) 今日の中では大き目なヤマメ33cm、最大はニジマス君40cm。 下の写真を見て何か感じない? up前に写真を見ていて「33cmも40cmも同じ位のサイズに見えるな...」 今日も計測は…