日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 2/26  蓋作り

夕べ適当に接着して、今日は適当に削った。 塗装も適当に塗った。 では股。。

2022 2/25 蓋を作り忘れていた

今日は餌箱に紐を通そうと思っていたら、蓋が無い? 何処にも無い、何処へ行ったのだろう? よ~く考えてみたら...アハハハ...アホだ、思い出した。 最後の二個は「後でいいや。」と思い作っていなかった。 なので今になって制作中。 では股。。

2022 2/23  釣り師の編み物

イライラしそうで性格的に私には理解しにくいが、最近は男子の編み物が流行っているらしい?? 東京五輪 Team GBで金メダリストのトムの手編みのセーター等は有名だ。 隣の女性の視線は面白い、「オマエココデナニシテンノ? アホ~。」とでも言いたそう。 なぜ…

2022 2/21 散歩 ~忘れていた支流のまた支流を覗く

朝のポッチ散歩、春が近い...? かもしれない。。 散歩帰りに忘れていた支流のまた支流を覗いてきた。 地元の私でさえ忘れている小河川、アクセスは簡単だけれど道路から見えないので忘れている川。 久し振りに見に来た、15年振り位かもしれない? 意外と釣…

2022 2/15 今日のお買い物

僕も昨日は無事に楽しいバレンタインを終えて? 今日はお買い物で上州屋 鹿沼店へ行く。 HPからパクった写真ですみません。 本日は解禁準備の買い物です。 でもね... いくら考えても、これだけしか思い付かない....? あっ店長に伝言です、「玉網取付組糸…

2022 2/14 バレンタインは、火遊びだ。

雪だ。 ただの犬だ。 俺たちには、バレンタインなんて関係無しだ。(笑) 散歩帰りにカインズに寄ると、ウッドストーブが有るじゃないの。 左のは先日届いた物と全く同じだな、俺は690円+送料190円で買った... そうだ、まだ燃焼テストをしていなかった、帰っ…

2022 2/11 イレクタージョイントの件

イレクターを使って、車載ロッドホルダーを取り付けの話です、興味の無い方はパスしてね。。 先日の事ですが知人から電話でロッドホルダーの話になって思い出したのでupして置きます。 M6の穴を使って、イレクターパイプを使ってホルダーを作る時に一つだけ…

2022 2/9 下見と散歩と焚火の道具

下見を兼ねてポッチ散歩をする。 まず下見、この辺は暖かくなると草ボーボーになる場所、ヘタに入ると網に掛かった獣みたいになる。 今のうちに獣道を見つけておけば入れるのかも? 伸びて来たら一度ナタで刈って置こう。 良い感じの流れが続く場所、この辺り…

2022 2/4 堀の中のヤマメ達...その後とネットショッピング 

今朝は堀の中のヤマメ達が気になっていた。 水は有る、大丈夫そうだ。(笑) こっちも流しているので大丈夫だろう。 そしてタイトルに有るネットショッピング、ナイフのカスタムパーツを探していた。 意外と国内サイトにはナイフ関係のカスタムパーツは多くな…

2022 2/2 柴犬は冬眠する? 鬼怒川最新情報?

柴犬は冬眠しているかの様によく寝ているが、餌と散歩には何故か?キチンと起きて来るし... 犬は良いな~ さて、解禁まで一か月足らず、病気と寒さに負けていない元気な釣り人には準備の時ですね。 気の早い他県の若干数名から「今年どうですか?」と聞かれて…