日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 7/31 釣れん。

昨日も夕方だけやってみた。 結果は釣れん、夏バテした感じの尺位?のが一つだけ。 この暑さが収まってくれないと釣りをする気力も無くなる。 イワナを釣りに山奥にも行きたいが、息子が退院しないとね、今年は無理かな? では股。。

2023 7/28 やまめさんNews

今日はポッチを病院に連れて行った、エアコンを点けたままポッチを車に残して受付等をして車に戻ったらエアコンがぶっ壊れていた。 あぶねーもう少しでポッチを殺すところだったよ。 そこでMr松に電話をすると予感的中だ、「オラ、いま坂東に居るんねん。」…

2023 7/26 一周りパトロールして帰宅

暑いので涼しい時間に釣りをしようと思って、朝6時に家を出て本流を見に行く。 しかし、釣人だらけだ、顔見知りも居るが遠くからわざわざ来ている人も多い。 朝の鬼怒川というのはこんなに混んでいるのか、某釣り具店の〇田さん、じっちゃん、その他に他県…

2023 7/25 ファインスペック

ファインスペックが使える事になった。 ファインスペックは関心が有ったが、品薄が続いていてまともに手に取って見る事は出来ない状態だった。 使ってみた感想は、同じMHの刀とはかなりタイプが違う事が判った。 井上氏が動画か?何かで「張りの有るMH」と言…

2023 7/16 木っ端釣り

本流は暑い、早起きは大変だしな、私には木っ端しか釣れないな。(笑) 息子が入院中なので涼しい山の釣りに行くのは控えている? ならば近所から頼まれているが放置状態の美味サイズの木っ端を揃えよう...「揃えよう」と思うと以外と難しいんだが。 木っ端…

2023 7/8 ポイント探し

今日はMr松と無い知恵を絞りながら、ウロウロしてたら釣れた。 同じような魚ばっかりなので撮るの止めた。 先に下って行ったMr松だったが、ピースサインを出しながら野糞しているのかぁ? と思ったらヤマメの写真を撮っていた。 今日はデカいのを2回バラして…

2023 7/6 暑かった、でも釣れた。

今日も釣り場着は12時過ぎ、猛烈に暑い、全然釣れる気がしない。 釣れなかったら直ぐに帰ろう、と思い本流を渡って行く。 気になって珍しく水温を測ってみると思ったよりは低い、もっと高いと思っていた。 これなら何とか行けるかも? ポイント着から3投目…

2023 7/3 奥鬼怒本流...駄目だ。(笑)

暑い、くそ暑い、鬼怒川本流...超暑いだろうな、虚弱体質なので止めとこう。 そうだ、涼しい奥鬼怒本流でヤマメやイワナに遊んでもらおうと思い車を走らせる。 到着時間11時...地味に暑い、いや結構暑い... いや、なんかスッゲー暑いじゃないの。 取…