日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 5/31 蓋を作る

今日も釣れそうな予感がしない。(笑) 餌箱の蓋を作ろう、私流の作り方なので興味の無い人は飛んで行って下さい。 この餌箱の蓋を作る、今回の材はランディングネット等でお馴染みのゼブラウッドです。 板厚は5mmの官製ハガキサイズ、内側はホウの木です。 …

2023 5/30 ボウズが止まらないな...

ボウズが止まらないな... かれこれ10日位はヤマメを釣っていない。 昨日も今考えられる最高の条件だった? ヤマメが居ればの話なんだが。(笑) 結局のところ昨日もアタリも無しの完全ボーズだった、実を言うとここまで4連続ボーズですよ。wwww (笑) まあ過…

2023 5/25 アンチな愛読者?の皆さん、お待たせ致しました。

いつも当ブログをご愛読頂いている、アンチ?の皆さんお待たせ致しました。 アンチ愛読者?の皆さん今日も行って来ました、結果は完全ボーズです、たぶんカスってもいない気がします。 餌くっつけていれば必ず釣れる訳じゃないよ、そんなに簡単に行けば良いん…

2023 5/21 今年もようやく超えましたが...

今日ものんびりお昼に到着、「日曜日の午後は空いているかも?」パターンで行く。 釣り場でお昼ご飯を食べる、今日も餌取りに5~6分? 釣り開始から2分位かな? 前回より10m上流で来た、ここは魚が入っていればすぐに掛かるんだが、その後の釣りはテニス肘が痛…

2023 5/20 激痩せ

先日の猛暑の日に「釣れるだろ~...?」と何の根拠も無い、訳の解らない自信に満ちあふれて、山にイワナを釣りに行って来た。 結果はカスリもしない完全ボーズ...言い訳は...変な先行者と突然の猛暑と腕の悪さだろう。 問題なのは変な先行者、二人のフ…

2023 5/11 痩せ

昨日は久しぶりに午後から少しやってきた。 釣れる事は釣れるんだが小さい、今までの水不足の影響なのか? 私の釣った魚だけなのか? 痩せている、やっぱり水の流量=餌の流下量なのだろう。 今年もクロカワは沢山居るが成虫ヒゲナガをあまり見てない気もする、…

2023 5/8 降りが足らない

今日はイワナでも釣りに行こうか悩んだが、寒いので午後から蓋を作っていた。 この中にはMr松の餌箱も入っているんだけれど、ここまで作っていて思い出したのだが「青い餌箱って作れるの...」と言っていた気がする...? 今更やり直すのも超超面倒くさい…

2023 5/7 やっと連休も終わった。

やっと連休も終わった、ようやくこれからが本番かもね? 今年も「何してんだ?」「様子を見て来い。」「早く釣って来い。」みたいなご連絡を頂いておりました。(笑) そんな事を言われても、田植え、渇水等で水加減が良くないし、たいして釣れもしないのに人は…