日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 9/28 泥水でも釣れるんだが...

到着時は清水、15分前は笹濁り、鑑札を買って来たら工事で超泥水だ、禁漁目前なのに... 上流も支流も人だらけ、車も止められない、釣りにならんぞ。 支流、小沢の水が入り濁りが薄まる下流へ逃げる。 下流の釣り場に到着、この辺り熊が出そうだな、上流は…

2021 9/19 最終日

台風の影響も殆ど無かったので奥鬼怒で最終日を楽しんだ。 明日から禁漁また連休なので人が多い、水も少なく産卵を控えた神経質な魚も多くパターンが判るまではかなり釣り難くかった。 明日からは釣り人は基本入らなくなる、強敵はカワウだね、カワウに禁漁…

2021 9/14 奥鬼怒ダム遡上

イワナを釣りに奥鬼怒に行って来た。 知人が「あの沢はテンカラで結構釣れるよ。」と言うので行って見たが... 奥鬼怒に到着、なんだか寒いな。 入口は楽ちんに見える沢、いつも横目で見ながら素通りしていた。 入渓が楽ちんで魚も思ったより確かに居るん…

2021 9/12 釣り場は混雑

今日は午後から軽くやろうと思っていた。 禁漁直前という事もあって人が多く居るようだ。 本当に人だらけで、釣る場所が無いじゃないの。。(笑) 家に帰ろうかな~と思ったが、気になる場所が有るので行ってみたら、何故か?? 誰もいね~。 今日は秘密兵器も持…

2021 9/4 馬鹿だから釣れもしないのに川に行って来た。

馬鹿だから釣れもしないのに川に行って来た。 結果は寒いだけで何も無し、想像通りだった。 本当に何も無い、アタリも無い、雨が降っていて寒いだけ。(笑) 帰りの車の中はヒーター全開でした。 暑くないよ、ヌクヌクと暖かくて気持ちが良く居眠りしそうだっ…

2021 9/1 紅葉が始まりそうなくらいの体感温度。

今日は寒い、とても釣りに行く気が起きない、午後3時で17℃に僅かに届かない。 小雨も降っていて紅葉が始まりそうな位の体感温度です、体が対応出来ません。 朝は「歯医者が終わったら行って来るか。」と思ってましたが無理ですね。 今こんな時に風邪をひいて…