日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 9/16 ポッチのシャンプー

釣りに行く気も起きないので、今日はポッチのシャンプー。 シャンプーシーンは割愛する。 シャンプー後だ.....あれだけ毎日ブラシを掛けても...あれだけ丁寧にシャンプーをしても...これかよ....... 洗ってもらった本人は...「おめぇな…

2023 9/13 今年最後? のヤマメ

今日は叔母を病院に連れて行く日だった。 待ち時間は暇なので近所の直売所を覗いてみたら、鹿角が置いて有った。 安ければ買ってもいいな、と思って値段を見ると...驚きの価格だったわ。 大きいので5500円小さいのが3500円...完全にナメているな。。(笑) …

2023 9/10 タモの墨入れ

前にも説明したような気もするんだが? 質問も多いので、再度。 タモに墨を入れる、色を付けるのは、木材の吸湿を利用して、タモに色を吸わせるだけです。 タモの色付けは色々なやり方が有ると思うんだが、私の場合はギターの塗装に多いステイン等を塗って木…

2023 9/8 鬼怒川ヤマメ天

台風が来ている、鮎釣りの人には申し訳無いが出水に期待している。 暫く大水が無いので流れにメリハリが無く、つまらないポイントばかりになっていたのでね。 災害が出ない程度に降って、サッサと通り過ぎて欲しいと思う。 昨夜は天ぷらだったので、近所で「…

2023 9/3 色付け

タモに色を2回入れた、忙しかったので適当にやったら失敗した。(笑) 変な色になったのと盛大に液流れしたようだ。(笑) まだこの後に別の色を入れるので余裕で修正出来るので問題無し。 日陰にいれるとこんな感じ。 よく聞かれるので... 私の使っている塗…

2023 9/2 下塗り

タモに墨を入れて下塗り一回目を入れた。 午後から川へ行くか...でも暑いな、検討中。。 では股。。