日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 1/20 寒い

現在の日光は寒いだけだが、ポッチは元気。 寒雑魚釣りに行きたいと思っていたが、寒すぎて絶対に無理。(笑) 約40日で解禁だが、こんなに寒くて解禁できるのか? 俺は無理。 この調子だと解禁当初は本流も錆びヤマメかもしれないね。 新潟の家は雪で潰れそう…

2022 1/13 ベストが無い。

この冬も気に入ったベストは出なかった。 メーカーさんは渓流、本流なんて全くヤル気無いでしょう。 選ぶほど種類が無い、無難な? アユ用リミテッドとスペシャル。 両社共に相変わらずのコテコテのしつこいデザイン、「これがカッコ良いい!」と、本当に思っ…

2022 1/9 染める

最近はコロナの影響なのか? 輸入物の染め粉も手に入り難くなった。 今まで使っていたのはダイロンマルチなんだが最近は入手困難。 ダイロンが無いので鹿沼のTOKAIで売っていたよく判らん染め粉を使ってみたら、まともに染まらないじゃねーか。 そこでアマゾ…

2022 1/5 竿を買った。

昨日は今年の暇つぶし用の竿を買った、年末近くに注文した竿だ。 テンカラの短竿はピンピンとした強すぎる竿が多いが、想像に近い使いやすそうな感じで良かった。 なんでこんな短いテンカラ竿が必要かと言うと、成魚放流のイワナが多すぎるため。(笑) 開けた…

2022 1/2 解禁になった? そんな訳ないよな。(笑)

ポッチを河原で遊ばせた帰りに小林橋から川を見ると、人がジャブジャブと飛沫を上げて川を歩いていた。 この寒い時に何しているんだ? 「元気な人も居るんだな」と思っていたらリール竿を持っている。 よく見ると、ロッドティップにキラキラした反射光を放つ…

2022 1/1 新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 流し目会長から「書く事が無いならポッチネタで行け!」と言う命令が出ましたので更新します。 本音を言うと日光の冬は寒いので完全にヤル気が無く冬眠しています。 子供たちが普通に遊ぶ公園に「熊看板」が有る日光市…