日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 8/30 夕方1時間

近所で夕方に釣りをした、結果はもちろん良く釣れる、夕立が来そうなので4時過ぎ~5時位で早々に終了。 今日は餌釣り、家でウェット履いて、ベスト着て、ミミズを餌箱に詰めて出発した。 ポンポンと3匹抜いて、4匹目は抜けるサイズじゃなかった。 原点流で25…

2021 8/27 奥鬼怒

今日は奥鬼怒の様子見に行って来た。 う~ん、思ったほど釣れない。 午前中の水温は思ったより下がったがイワナは殆ど出ない。 ミニイワナと放流君のみだった。 ヤマメはかなり活発に動いているようだ。 相変わらず小さいが綺麗な魚が多かった。 サイズは4cm…

2021 8/25 近況報告

2021 8/21 精神的健康維持

今日は自宅から10分位の場所で精神的健康維持のために仕方なく?釣りをした。 川だ、心が洗われる~、癒されるぞ? お盆と言う事もあり8/10から釣りをしていなかった為に精神的に病んでいた~? かも? 水が多い、普段の倍は有るかな? 上流の雲がとても怪しい...…

2021 8/18 釣りに行けないね。

今年は何だか釣りに行けないね。 入院、雷、長雨増水、その他諸々... ま~こういう年も有る、コロナの事も有るし仕方がない、栃木も20日から緊急事態宣言が始まる。 そんな訳で釣りに行けないので、つまらん物を仕入れ中。 古いへら玉が届いた。 浅い網が…

2021 8/17 大谷川

今朝の大谷川の七里辺りの様子です。 水色は笹濁り程度になってきましたが、かなり水量が多い状態ですね。 場所によってはスポット的に「釣りが出来るかな?」と言う感じです。 まだ雨は降りそうな予報なので何時状況が一変するか判りません。 鬼怒川本流は見…

2021 8/16 ポッチの朝の様子

ポッチの朝の様子です。 食事時には見ない事をお勧め致します。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ おしまい。。

2021 8/15 良い水加減?です、もちろん釣り不加能。

本流、支流共に、積もった砂が飛んでくれそうな? 良い水加減?です、もちろん釣り不加能です。(近づくと危ないですよ。) 大谷橋上 大谷橋下 町谷 本流 大谷合流 合流下 佐貫堰堤下 やはり増水時に一番美しい?のはここでしょう。(笑) 落差も少なくなって遡上も…

2021 8/10 1時間位?で終了

昨日は午前中に少しだけ出来た。 最近はまともに釣っていないので、木っ端だが釣れて嬉しかったね。 30cm位?のも居たが何故か写真が撮れていない? スマホが駄目だね。(笑) これ位のサイズなら結構居るのが判った。 原点流くらいの竿で抜いていくなら面白い…

2021 8/8 ここ暫くは、釣れる気がしない。

ここ暫くは、まったく釣れる気がしない。 最近のカワウさん達は、浅い瀬でも泳ぐのが上手になった。(笑) 早起きが苦手な私、夕方の時間帯カワウさん達が家に帰った後の浅瀬でテンカラ... 夕方はあまりの高水温で雑魚の反応も無し、まったく釣れる気がしな…

2021 8/2 暑くて奥鬼怒のイワナが消えた?

殆ど毎日の雷雨や通り雨にウンザリ、降った分だけ水が増える感じです。 「午前中なら大丈夫だろう」と思い近所でチョコっと竿を出すと竿に電気が走る事も有った。 晴れれば猛暑、曇れば雷の状態も少し落ち着いたので奥鬼怒へ行って来た。 想像では猛暑で奥鬼…