日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2021 8/27 奥鬼怒

今日は奥鬼怒の様子見に行って来た。

う~ん、思ったほど釣れない。

f:id:nikkoFishingCrazy:20210827211640j:plain

 

午前中の水温は思ったより下がったがイワナは殆ど出ない。

ミニイワナと放流君のみだった。

f:id:nikkoFishingCrazy:20210827211814j:plain

f:id:nikkoFishingCrazy:20210827211921j:plain

 

ヤマメはかなり活発に動いているようだ。

相変わらず小さいが綺麗な魚が多かった。

サイズは4cm(笑)~24cm位までが多い。

f:id:nikkoFishingCrazy:20210827211957j:plain

f:id:nikkoFishingCrazy:20210827212440j:plain

f:id:nikkoFishingCrazy:20210827212505j:plain

 

釣り終わって帰り道にポッチのオカズを釣り忘れた事を思い出す。

もう釣りの格好をしたくないので半袖、半ズボンで出来る日光最強の釣り場にチョコっとだけ寄る事にした。

 

即席で作った最強の仕掛け、目印は大きくて太~いのを一発。

f:id:nikkoFishingCrazy:20210827213027j:plain

 

花が咲き乱れている、とても美しい?用水堀だ。

しかし最近は用水堀スペシャリスト達がかなり魚を抜いているようだ、人の事は言えんが...(笑)

f:id:nikkoFishingCrazy:20210827213238j:plain

 

ニジマスなら何とかなるだろう?? と思っていたら、細身だが本日最大の30cmにちょっと足りない位のヤマメが釣れてしまった。

なんだかポッチのオカズにするのは可哀そうな気がするのでリリースした、ポッチ用はまた今度ですね。

f:id:nikkoFishingCrazy:20210827213637j:plain