日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2021 8/8 ここ暫くは、釣れる気がしない。

ここ暫くは、まったく釣れる気がしない。

最近のカワウさん達は、浅い瀬でも泳ぐのが上手になった。(笑)

f:id:nikkoFishingCrazy:20210808213449j:plain

 

早起きが苦手な私、夕方の時間帯カワウさん達が家に帰った後の浅瀬でテンカラ...

夕方はあまりの高水温で雑魚の反応も無し、まったく釣れる気がしない。(笑)

f:id:nikkoFishingCrazy:20210808213656j:plain

 

この日は先行の源流屋風?のルアー名人が釣った、良い魚なのか??  一生懸命に写真撮影をしている。

写真を撮り終えて、リリース???  ポケットから何かを取り出したぞ??

釣った魚を鷲掴みにしてナイフで腹を裂いてリュックに放り込む。

切腹作業は手際良い、素早いな、う~ん凄く手慣れているな。

意味は無いんだが、なんだか... 釣れる気がしなくなった。(笑)

f:id:nikkoFishingCrazy:20210808214238j:plain

 

今日はお目当ての場所に先客が入っていた、最近は妙に人が多いな??

入る場所が無いのでポッチの晩御飯のオカズを釣る事にしたよ。

日光では最強の釣り場だぞ?  ただの用水堀りだ。(笑)

f:id:nikkoFishingCrazy:20210808215020j:plain

 

こんな所で使う竿は無い、仕方がない、テンカラ竿に1号を張って大物を狙う?

直ぐに釣れた、素焼きにしてポッチのオカズにピッタリサイズのニジマス君。

こんなに良い魚が釣れるなんて...一匹で十分です。 )笑(

しかし...ヤル気が失せる釣り場だな...?  いや? 違うな「漁場」だった。

あ~... 良い釣りがしたいな。

f:id:nikkoFishingCrazy:20210808215534j:plain