日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 5/25 家庭菜園?

今日は家庭菜園? いや...生活のためにお百姓さんをする。 インゲンを植える前準備をする。 私のところは、ちょっと大きめのプランターで十分です。 土を入れ替えるのは面倒なのでそのまま掘る。 ほじくり返すと出て来る、ゾロゾロと出て来るミミズさん。 …

2021 5/22 完全ボウズ

最近はポッチの散歩中に「釣りに行くか? どうするか?」を考える事が多い。 並木の中もすっかり梅雨っぽくなって来たね。 この時期になると小雨なら釣りをする気になってくる。 水位計を見ると前回と同じ位の水量なので川に来てみた。 見もしないで入川してみ…

2021 5/20 やっと釣れた。

用足しを終えて天気予報を見ると明日の天気は良くない、明日はダメかも、行くぞ。 ノンビリ餌を採りスタート。 鉄板ポイント...水加減は良いのに何故か?沈黙、不発。 以前からやりたかったが時間が無くてやっていないポイントに入る。 流してみると想像以…

2021 5/17 クロックス

今日の午前中は病院だった。 いつもの様に医者に言われた言葉は「タバコ止めろ」と「バカに付ける薬は無い」でした。 検査結果もバカ以外は上々?でした、これでまた元気に釣りが出来るね。。 帰宅後に釣りで汚れた愛車を水で流していると、妙に右足が冷たい?…

2021 5/16 キャットが釣れた。

今日は釣りの予定は無かったが竿を届けに行くので少しだけやってみた。 結果から言うと強風でまともに竿を出せずにボウズであった。 外道は釣れた数年ぶりの米猫だった、毎回「ヤマメの超大型?」と思わせるようなファイトで騙されるが、良い緊張感が味わえる…

2021 5/15 テナガエビが採れた。

「今日こそボウズだろう」と思いつつ釣り場に向かう。 エサ取り開始そうそうにテナガエビが採れた。 鬼怒川でヤマメの餌を採っていてテナガエビは初めて採れた。 テトラ周りでエビ釣りが出来そうな気がしてきた。 鬼怒川のテナガエビならあまり抵抗無く食べ…

2021 5/13 今日もかろうじてボウズ回避できた。

一通り用足しが終わったのは11時位だが、今日は久しぶりに川に行くことにする。 途中でパトロール用ミニバイクの部品を買に寄る。 川に到着、前回釣れた場所で取りあえず餌を採る。 以前に釣れた場所を忘れられないのは、釣り人の性だね。 やっぱりね、案の…