日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 11/30 高圧洗浄機

最近になってようやく、かれこれ15年越し位?でやっと高圧洗浄機を買った。(笑) 使用目的は自動車やコケの生えた場所を綺麗にするために買いました。 でも一番使ってみたかったのはタモ原木の皮剥きです。 カヤを剥いてみた、使った感想はとにかく楽で簡単に…

2022 11/27 日光ブラックラーメン

今日のお昼はラーメンが食べたいので市内の有名店?に行ってみたが、想像とおりの大混雑だわ。 最近は観光シーズンの休日は無理だね、困ったもんだね。(笑) そこで隠れ旨ラーメンを食べてきた、日光ブラックラーメン美味しいよ。 たまり醤油ベースの黒いスー…

2022 11/23 テンカラ竿 太く長く逞しいグリップに 終

今日は天気も悪く外仕事も出来ないので、息子と一緒にアイスクリームを食べに奥日光へ行った。 悪天の為なのか? 光徳は閉店してた。 紅葉も終わり外気温1度じゃ客も来ないよな。 山王峠を川俣周りで帰ろうと思ったら想像どおりの雪、気温が低いので積りはじ…

2022 11/22 テンカラ竿 太く長く逞しいグリップに ②

テンカラ竿の改造は続く。。 買ってきたコルクリングを選別してなるべく良い物を選ぶよ。 コルクリングを長ボルトに通して圧着する。 接着剤を塗ったコルクリングをこんな感じでかるく圧着する。 接着剤はエポキシの30分がいい、5分は忙しいね。 ドロドロだ…

2022 11/19  テンカラ竿 太く長く逞しいグリップに

今回はテンカラ竿のコルクグリップを延長する。 今年買ったニッシンのテンカラ竿、調子は良いんだがグリップが短すぎる。 4.5mも有ってもグリップは短小包茎チンコみたいな形で短い、普通に振れるけれど疲れるんだよね。 ニッシンに電話をしてみた、対応し…

2022 11/15 water save

忙しいんだが? 釣りが出来なくて、ある意味とても暇だ。? 今朝の散歩。 今年は里の紅葉はあまり良くなかった。 ポッチは何かを見つけて見つめている。 別の場所でも、何かを見て首を傾げている?? おまえ大丈夫か? もう老犬だからな...ボケるなよ。(笑) Mr…

2022 11/8  月食

今日の夜は月食だった。 ポッチの散歩途中にスマホで撮ったが、上手く写っていなかったので写真はウッキーから借りてきた。 見えていたのはこれとは感じは違ったが、月食なんて見るのはこれが最初で最後?になるんだと思う。 昨日は朝の散歩で現場検証してき…