日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022 11/22 テンカラ竿 太く長く逞しいグリップに ②

テンカラ竿の改造は続く。。

 

 

買ってきたコルクリングを選別してなるべく良い物を選ぶよ。

 

コルクリングを長ボルトに通して圧着する。

 

接着剤を塗ったコルクリングをこんな感じでかるく圧着する。

 

接着剤はエポキシの30分がいい、5分は忙しいね。

ドロドロだ、小物は良いがグリップになると手がベタベタでヤダね。

 

接着したコルクリングの穴径をブランクに合わせて削る。

今度は5分のエポキシ接着材で残して有ったグリップに押し付けるようにして接着。

これは5分がいい、30分は時間が掛かりすぎで疲れてくるよ。

 

接着が終わりグリップを好みの形に削って出来上がり。

まだ削り終わっていないグリップ。

釣った魚のサイズが分かり易いように全長を31㎝にしてみたよ。

では股。