日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022 4/30 Mr松のタモ

今日は増水のために私は休漁日です。

ポッチの散歩中に居た、今年初のヘビです。

冬眠から覚めたのに、この寒さであまり動きませんね。

やはりヘビが出て来るくらいにならないと釣れませんよね。

 

やる事も無いので中国から届いていたナイフのブランクを仕上げようと思います。

仕上げると言ってもブレードの形を好みに少し直して、グリップを張れば良いだけ。

 

サンダーを出したのでついでに、Mr松が知人から貰ってきたカヤを削ります。

柄の部分を粗削り、柄も枠もかなり太いね。

すでに接着済みで角度も思いっきり付けて有る、これもMr松の好みに直す。

 

普段は枠の部分にサンダーを当てる事は殆ど無いが、とっても手でシコシコやっていられる太さではなかったのでサンダーで軽く削った。

 

大まかに削った、好みの問題もあるが枠の径もヤマメ用には少し大き目なんだね。

せっかく接着してあるので、枠の削りが終わる頃に切り離し少し小さくする予定。

 

現在は入浴中、枠を切り離していない状態なのでどの位まで角度が戻るのか?

釣りに行き出すと、サンダー掛けみたいに外でやる作業は億劫なので、チョコチョコと家の中で出来る様にして置けば、後は意外と早いかも知れない?

 

これから5月に入って行くが、天気が落ち着かないね。

田植えと雪代が収まれば良い状態になる気がするんだが、どうでしょうね??

では股。