日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 4/30 Mr松のタモ

今日は増水のために私は休漁日です。 ポッチの散歩中に居た、今年初のヘビです。 冬眠から覚めたのに、この寒さであまり動きませんね。 やはりヘビが出て来るくらいにならないと釣れませんよね。 やる事も無いので中国から届いていたナイフのブランクを仕上…

2022 4/28 連休前の一匹

連休前に一匹でもいいから釣っておこうと思い出掛ける。 でも寒い、日光は午前中11時でこの気温は寒すぎる、水温もかなり下がってしまったかも。 川の水は想像したとおりで、増えていて冷たい。 水温が急にカクン↓と下がった時は良くない時が多い、あれだけ…

2022 4/21 今日はサイズ測ったよ。  

今までもこの時期に来ているのは判っていたが、4月中にこのサイズは初めて釣った、47cm。 追加できた、43cm。 追加できた、40未満なので測ってない。 では股。。

2022 4/20 今日は新潟で打ち合わせ

今日は新潟に打ち合わせで来ている。 石打塩沢IC付近の魚野川は雪代でかなりの増水、午前中でこの水量だと気温が上がる午後は釣り不能だと思う。 この感じだと下流は釣りが出来たとしても、立ち込めずに丘釣りかもね? 雪が解けたら河原が綺麗?に工事してある…

2022 4/19 釣れん。。

今週はまともに川に入れそうもないぞ? 用事が終わって午後から無理やり川に行く。 渡辺名人の所に久し振りに寄る、鮎の放流は終わったようだ、お疲れ様でした。 時間も無いので新幹線の上に入る、上の瀬が良さそうに見える。 時期的に瀬は早いのは判っている…

2022 4/18 整理整頓

病院から戻ると雨になってしまった、今日の釣りは中止。 ソロソロ本番の季節なので仕掛け類を整理整頓した。 とりあえず書いて有っても、何が巻いてあるのか? 解からない仕掛け巻きを整理した。 針の補充、オモリ等も整理した、メジャーと一応はストリンガー…

2022 4/17 寒かったな...

天気が持ち直してきたので午後から家の近所の本流に入る。 雪代の影響で水温は10.8度だった、水も増えている。 結果は1.5時間位やってみたが、雑魚も木っ端も喰ってこない、全くアタリも何も無しだった。 先日の暖かい時にはポコポコとライズしていたので居…

2022 4/10 暑かったな...

今日は暑かった、車の温度計で26度を表示していた。 さらに効くのがこの暑い中の河原歩き、私のウェーダーはインキン製造マシーンの様になったぞ。 あまりの暑さで耐えられなくなり、途中でウェーダーを下げてブリブリっと野糞をかます。 尻を出した時のそ…

2022 4/9 貧しい釣果でも、頑張っている自分が可愛いな。

今日は鬼怒川下流を考えていたが、風が少し強い予報だ。 下流域だと、また風でテンテコ舞いのボウズも嫌なので、少し上流の本流に行こう、「近いし、運が良ければイワナも釣れるし、ガソリン代の節約にもなる。」と自分に言い聞かせる。 上流の鬼怒川本流、…

2022 4/8 釣れる事は釣れるんだが、まだ早いのか?

ボウズが癖になりそうで怖いのと、「イワナが食べたい、喰いたい。」リクエストでプレッシャーを掛けられていたので山の支流へ行く。 今年の鑑札を買って話し込んだので、川に入ったのは午後1時過ぎ、正味2~3時間の釣り。 上流はまだ路肩の日陰には雪が有る…

2022 4/7 今年はボウズが続いている。(笑)

今年はボウズが続いている。 合計4回、時間にして約10時間位釣りをした気がするが、変なヤマメが一匹、ニゴイらしき魚を3バラシと言う好成績を記録、爆進中ですわ。(笑) 何をしたら釣れるのか? 誰か教えて下さいませ。。 そんな絶不調の私を尻目にMr松の息子…