日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022 4/17 寒かったな...

天気が持ち直してきたので午後から家の近所の本流に入る。

雪代の影響で水温は10.8度だった、水も増えている。

結果は1.5時間位やってみたが、雑魚も木っ端も喰ってこない、全くアタリも何も無しだった。

先日の暖かい時にはポコポコとライズしていたので居るはずだが、急に水温が下がって口を使わない状態のようだ。

昔の雪代時期を思い出すね、寒いし水が冷たい、ボウズだ帰ろう。。(笑)

f:id:nikkoFishingCrazy:20220417232040j:plain

 

帰りがけに大谷合流を覗く。

f:id:nikkoFishingCrazy:20220417232431j:plain

 

こっちの方が釣れそうだ、この写真のど真ん中あたりで静かにライズしている。

水面直下の物を食っているようだ、サイズもこの辺りで、この時期としては良いのも混ざっている。

但し、放流物の可能性も高いよ??

f:id:nikkoFishingCrazy:20220417232450j:plain

 

大谷川下流は田植えの影響で超渇水

まだ水待ちの田んぼも多いので、まとまった雨が降らないともっと水は減るはず。

では股。

f:id:nikkoFishingCrazy:20220417233103j:plain