日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 5/30 奥鬼怒は放流イワナばっかりじゃねぇか。(笑)

奥鬼怒に行って来た、今年はいつまでたっても水が多い。 15匹位釣っても、天然...? と言うのはこのチビちゃんだけ。 放流漁はポツポツとけっこう釣れる。 でもね...なんだかね... もう成魚放流は止めたら... と言う訳には行かないんだろうな。 この前は養魚…

2022 5/27 良い雨?

日曜日に解禁を控えた鮎釣りの人達には微妙だが、ヤマメ釣りには良い雨になりそうな気がする。 佐貫下で3m位の増水から下がっている、ダムには余裕が有るので早くに落ち着くと思う。 あとはヤマメ次第、新しい魚が入ってリセットされると良いんだけれどね。…

2022 5/22 うんこ写真

ここ数日は、雷でビリビリ感電死しそうになったり、「釣りをしてから帰ろう。」と言うと雨と雷が来たりして、釣りにならないぞ... そんな訳で今日は、お手軽イワナ釣りに午後から行って来た。 あんまり釣れないけれど、落差も少なく楽で良い。 テンカラで…

2022 5/16 ボーズは避けられたが...

昨日はボーズは避けられたが、釣れない。 ヤマメの活性はかなり低く、今は魚も薄い気がしてしまう。 3か所廻って運良く、この辺りでは小振りな34~35位?のが2つポツン、ポツンと出たが、一匹釣ったら後はもう全然居ない感じがする?? 相変わらず外道の反応も…

2022 5/14 運を使い果たした?

4月に47cmを釣ってからボーズ確率が飛躍的に上がった。 Mr松に47cmの話をした時に「今年の運は使い果たしたな...」と言っていた。 それ以降は本当に大した魚を釣っていない、と言うよりボーズの連発じゃないか? (笑) なので今日は風も吹きそうなので休漁日で…

2022 5/13 替え網

先日紹介していた魚の天敵 吉田漁網さんから替え網が届きました。買ったのは2mm目の網ですが良い網です、お勧め出来ます。 目も整っていて、編損ないも無く、形状も良く適度なしなやかさも有ります。 最近よくある網のようにパリパリに硬すぎないのが良い…

2022 5/8 イワナが待っている?

すっかりボウズ癖が付いてしまった私... 今の本流では、ヤマメが居る気がしない位に釣れないね。 そうだ!山へ行こう、イワナが待っている? 当たって砕けろ? ヤケクソだぞ。 と言う事でノンビリ11時位から山に向かう、「新緑が綺麗だ。」「山は連休でシコタ…

2022 5/7  二人してボーズ

昨日はMr松と二人で釣り場を回ったが、何も釣れん、外道も動かん、ヘボ過ぎる、ハハハ~笑うしかないな。 私が入る釣り場では田植えの影響より、雪代による水温低下の影響が大きい気がする。 外道も喰って来ないようじゃ、ヤマメなんて私には釣れません。(笑…

2022 5/5  だいぶスレてきたよ。

昨日はMr松と某河川に行ってみたが、思っていた通りだった。 想像は当たった、僕は完全ボウズでした。(笑) どうもあの川とは、相性が良くないような気がしてきたぞ? 日は変わって、今朝のポッチの散歩道。 ここも緑のトンネルになって来たな、頑張って釣らな…

2022 5/3 まだ寒い

今朝のポッチの散歩の時に山を見ると、頂上付近は少し雪が降ったようだ。 5月の連休ってこんなに寒い? 雪代の影響で中途半端に水が多いし、今日も川に行く気がしないな。 なのでMr松のタモを早くに仕上げてしまおう。 デカイのでヤマメサイズに直す、適当に…

2022 5/1 今日も寒いので休漁日

寒くて釣りに行く気がしない。 映画を見たり、工作の続きをやっていた。 ナイフのグリップが仕上がった、あとは研いで完了。 Mr松のタモも部屋の中で削る。 角度もだいぶ戻ったと思うけれど、どうする?? 枠を切り離してからならまだ戻ると思うけれど、あんま…