日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022 5/5  だいぶスレてきたよ。

昨日はMr松と某河川に行ってみたが、思っていた通りだった。

想像は当たった、僕は完全ボウズでした。(笑)

どうもあの川とは、相性が良くないような気がしてきたぞ?

 

日は変わって、今朝のポッチの散歩道。

ここも緑のトンネルになって来たな、頑張って釣らないと禁漁なんてあっという間にやって来る。

 

そこで鬼怒川に行ってみる、田植えの影響が気になる。

今日の助手席の相棒はMr松の制作中のタモ、車内で強制乾燥してしまおう。(笑)

 

今日の釣り場、写真だとトロ場みたいに見えるが、この水位だと見た目以上に底押しが強く、とても釣り難い場所。

オモリを打つ場所を間違えると、エサがクルクル回っていて面白いよ。(笑)

 

ラッキーな事に間違ってひとつ釣れた、一応測るサイズだが尻ヒレがちょっと残念な子。

測り難いので正しく?尾又で測った、良型?でした。

カメラを向けている時は気付かなかったが、腹部に圧迫跡?みたいなのが有る。

私はリリースする魚は掴んだりしないので、誰かのリリース魚? なのかもしれない。

リリースする時は優しく手早く、食べたい時は美味しく頂きましょう。

では股。。