日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 3/29 雪代が始まった。

本流は雪代が入り始まった。 測った訳ではないが、水温はかなり下がった気がする。 水量は大した事はない、夜間は増えている感じ。 たぶんコレは釣れないパターンかも? 昔からこんな水になると殆ど釣れない、もしかして俺だけか...? (笑) 放流も無い近所…

2023 3/22 ヤマメが出てきた。

ポッチの友達?の猫で名前はトラにゃーが出てきた。 真冬の間は何処かに雲隠れしていた、近年はこの子が出て来ると釣りが始まる気がする。(笑) 散歩コースのヤマメもアチコチからだいぶ出てきた。 そろそろ準備でもしましょう。 では股。。

2023 3/15  魚が好きな人、暇な人、漁業関係の人向け?

魚が好きな人、暇な人、漁業関係の人向け?の動画。 では股。。

2023 3/11 買い物ついでに川見して来た。

買い物ついでに川見して来た。 今日は暖かく、竿を出せばたぶん鯉の大漁が見込めただろう? 水温が想像以上に上がっていて鯉が騒いでいた。 場所によっては17度、水通しの良い場所で15度以上もあった。 奥鬼怒辺りは雪代が出始まっているので、じきに水温は下…

2023 3/7 釣りなんてまだ早いので、何もしていません。

最近になって「何してるの?」と聞かれる。 ん~...特別...何もしていないね。 この間は「解禁になったの知っているよね?」とも聞かれた。→もちろん知っている。 まだ冬の水で釣りには早いので、何もしていませんよ。 鬼怒川へ行った、ポッチの散歩でよ…

2023 3/2 アクセス数

ここしばらくのアクセス数の変化が面白い。 みんな待ち遠しかったんだね、気持ちはとてもよく判ります。(笑) さて昨日の解禁はどうだったんでしょうね??私の知っている限りでは、予想通りの感じだったようです。 吉野君が写真を送ってきたね、釣れて良かった…

2023 3/1  今日は解禁日だった。

今日は解禁日だったね、昨日上げようと思っていたが忘れてた。 昨日の鬼怒川本流の様子です、写真はランダムに載せています。 今は西鬼怒に水を回しているらしく本流の水量はとても少ない、昨日はカラスが水辺の川虫を食べていたくらいの水量。(笑) トロ場は…