日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 4/30 好評?につき増産中

天気も良くないので餌箱を増産している。 仕上がり具合と完成時期は、気分とテニスもしないのにテニス肘の具合に左右されるでしょ。 では股。。

2023 4/28 ナマズ

昨夜は家の花壇に出てくるヒルを退治していた。 オオミスジコウガイヒルと言うらしい、私のミミズを食べてしまう悪いヤツなんです。 去年辺りから見るようになってきた、非常にキモイ奴です。 夜行性なので今晩もこれからパトロールします、ミミズのために頑…

2023 4/27 お勧めチャンネル

お勧めチャンネル 犬好きにお勧め 若頭助六 www.youtube.com まだ川の水は引かないので、では股股。。

2023 4/26 釣りに行けない雨の日は

「釣りに行けない日は?」と聞かれた。 釣りに行けなかった雨の日は、空に向かって「バカヤロ~」と叫ぶ。(笑) 今回の雨は家で餌箱を作る。 本当はMr松の分を2個で合計5個作る予定だったが、彼の分の材料を失敗して割ってしまった。 禁漁になる頃には出来上…

2023 4/22 NEWロッド

今日は学先生の治療を受けるので出掛けていると、店長から電話。 頼んで有った竿が入ったとの連絡、予定より早い入荷だ? 最近の釣り具業界は遅れるのが常と思っていた、大手の場合は渓流のように儲からない釣種は、全くヤル気無し? 小回りの利くNISSN出来る…

2023 4/20 今日は本流

今日は本流をやってみた。 今年も餌は大漁だ。 瀬で良いのが出た。 2匹出た、コレは少しスリムだが良い魚だった。 では股。。

2023 4/18 山へ行こう。②

無事に今年の鑑札を受けたので少し釣りをして行こう。 しかし寒い、天気も悪い、体感的には今にも雪が降って来そうに感じる。(笑) 取り敢えず楽な場所で竿を出してみよう、釣れそうな気は全くしないな... 釣り始めてすぐに今年初のイワナ、しっかりアタリは…

2023 4/18 山へ行こう。①

暇だな、でも風が吹いている... そうだ、鑑札を買いに山へ行ってこよう。 では股股。。

2023 4/16  ようやく解禁しました。

今年も金曜日にようやく解禁しました。 お手軽ポイントで餌取りをしてからスタート。 感想は「ヤラレまくっていてダメ?」ちょこんと針掛かりするが直ぐ外れる。 移動前に餌取りをしているとウシガエルの鳴き声が聞こえる「今年は暖かいので早いな。」と思っ…

2023 4/12 粗削り

今日も予報が良くなく、腰も痛いので餌取りをしたくない、でも餌箱用の竹を少し削る。 1時間ちょっとでガンガン削った、疲れるな~ 釣りしている方が楽そうだ。 そろそろ解禁しないとね。 では股。

2023 4/8 まだ釣りには行ってませんよ。

最近は「釣りに行ったの?」みたいな事をよく言われるが、まだ釣りには行ってませんよ。 だって慌てても良いのが釣れる確率は低いと思っているから。 時折り川は見ているが、まだちょっとだけ早いかもね? ヤマメ相手の事だからやってみないと判らないけれど、…

2023 4/3 買い物ついでに川見する。

今日は息子と一緒に買い物、ついでに川見をして来た。 橋を渡っていて「あれ~何か変だな?」と思った、水を貯めるの早すぎる。 ここは確信犯のルアーの子がとても多い完全禁漁区です。(笑) 今日はこの時期にしては変わった水の流し方をしている? 何故か? 今…