日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2023 4/18 山へ行こう。②

無事に今年の鑑札を受けたので少し釣りをして行こう。

しかし寒い、天気も悪い、体感的には今にも雪が降って来そうに感じる。(笑)

 

取り敢えず楽な場所で竿を出してみよう、釣れそうな気は全くしないな...

釣り始めてすぐに今年初のイワナ、しっかりアタリは出ていたが反則技であった、しかもチビちゃん。(笑)

なんか嫌な予感がする、掛かり方が悪いし、水も少なくて釣り人の踏み跡だらけです。

 

その後は暫く無反応、魚の気配は全く無し。

水量も少なく、だいぶ人が入った後の様なので極力オモリ無しで釣って行く。

良いポイントでは良型が出て来たが、ミミズを見て吹っ飛んで逃げて行った。(笑)

そんな事が数回あった、こりゃ駄目パターンだな、テンカラの準備もして来れば良かった。

小雨も降ってきてしまったが仕方なしに川虫を採る、この寒い日にウンコ座りで川虫採りをしていたら猛烈な便意、今年初の野外ウンコしたくなった。

 

ヤケクソでウンコをブリブリッと出して、川虫をオモリ無しで流していると、釣れた。

コロコロした良型のイワナだ、よく喰い込んでいる個体だと思う。

しかしミミズを見てイワナが逃げて行くと言う事は、沢山の人がミミズを使っているのだろう。

イワナからすると、ミミズ=危険なのかもね?

 

その後も良型がポツポツ程度。

 

出れば良型だが、何故かいつも釣れるチビが居ない気がする?

釣り易いチビ君達は抜かれてしまったのか?

唐揚げにされていない事を祈る。

 

今日は寒かった、釣りの最中は指は悴み、体の芯から冷えた。

帰りに車の温度計を見ると...寒い訳だわ。。(笑)

では股股。。