日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022 6/7 寒かった

釣りキチな私はこんな天気でも、山の支流でヤマメを釣っていた。

今日は放流イワナは見たくないのでヤマメ釣り。

冷たい雨がシトシト降る山の外気温は11度だった、当然のようにこんな日に釣りをしているバカは私だけ、釣り場は貸し切り状態。

餌を採る為に川の中に手を入れると、とても冷たくて手が痛痺れる、気持ち良かった。(笑)

 

結果は型の良いヤマメが爆釣と言える位によく釣れた。

ここのヤマメも少し大きくなると銀毛してくるね。

好みの問題も有るが、奥鬼怒の方が小振りだがヤマメらしい綺麗な魚体だと思う。

季節外れの寒さと雨で体感温度は5度位で殆ど写真無し。

こんな支流でも今は高水で渡渉場所が限られていて、これ以上水が増えると渡って戻れなくなるので気を使う。

本流ヤマメとはまた違った面白さが有る、本流と違い一定量のヤマメが居る川なので自分の腕がどの位にヘボなのかよく解る釣り場。

今日は高水で喰いが立っていて珍しく良く釣れたけれど、とにかくホカロンが欲しいくらいに寒かったよ。。

では股。