日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022 4/8 釣れる事は釣れるんだが、まだ早いのか?

ボウズが癖になりそうで怖いのと、イワナが食べたい、喰いたい。」リクエストでプレッシャーを掛けられていたので山の支流へ行く。

今年の鑑札を買って話し込んだので、川に入ったのは午後1時過ぎ、正味2~3時間の釣り。

上流はまだ路肩の日陰には雪が有る、やっばり今年はちょっと早過ぎた感が強い...

釣れる事は釣れるんだが、特定の場所でヤマメばかり?

f:id:nikkoFishingCrazy:20220408184954j:plain

 

特定の場所とは、腹はすっかり獣に喰われた大きな2頭の鹿の亡骸が有る30m位の区間なんだが、ここだけは非常によく釣れた。(笑)

この区間だけは他の釣り人に敬遠されたのか? ヤマメが良く釣れるのにね(笑)

ただね「もし、この亡骸を狙って腹を空かせた冬眠開けの熊が出て来たら、どうしよう。」と思うと落ち着かないね。(笑)

f:id:nikkoFishingCrazy:20220408185020j:plain

 

一歩も動かずで、すぐ追加状態だった。

f:id:nikkoFishingCrazy:20220408185032j:plain

イワナっぽい場所も結構やったが、しかしイワナは釣れない?

イワナは簡単に釣られて、釣り難いヤマメだけが残っているのか??

結局イワナは10cm1匹、15cm1匹だけだった、この辺のイワナは終わった感が強いね。(笑)

ヤマメも塩焼きには小さいのばかりで、結局は全リリースだった。

 

仕方ないので、今後貴重になると思われる魚をスーパーで買って帰った。

私はイワナよりカラフトししゃもの方が旨いと思っている。(笑)

今後は制裁でロシア産は食えなくなるかも知れないので、説得力の有るお土産のはずなんだが??  駄目かな??

やはり今はまだ山の魚は少し細いかな? この時期は本流の幅広のヤマメの方が良いね。。

では股。

f:id:nikkoFishingCrazy:20220408191031j:plain