日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022 3/26 魚の捌き方

無事に新潟の雪降ろしも終わったんだが...ギックリ腰の一歩手前の状態です。

雪降ろしの方は、まるで雪崩でも起こしたか?の様になって、ドサドサっと一気に降ろした。

地元の人でもちょっと身の危険を感じる様な降ろし方になって、スリル満点で楽しかったが腰が痛い。(笑)

 

石打を降りた辺りの様子。

24日の朝の様子ですが、良型のイワナが釣れそうな気がするのは、私だけでしょうか? (笑)

f:id:nikkoFishingCrazy:20220326105012j:plain

 

河原はまだ雪が多く、川に出るのは歩くよりは雪の上を泳いで行った方が、楽で速いと思う。(笑)

冗談はともかく、スノーシューとストックは絶対に有った方が良いよ。

魚野川本流ではなく、この辺の山の方に入る人はまだ少ないとは思うが、山の方をよく見るとアチコチに大きな雪崩の跡が見えるので気お付けてね。

f:id:nikkoFishingCrazy:20220326105353j:plain

 

さて、栃木の方は「釣れない」「魚が居ない?」の話が殆どみたいだった。

今年は寒いからまだ早かったんだよね、あとは私みたいに腕が悪いからでしょう。(笑)

そんな中でただ一人、私に朗報を聞かせてくれたN君には感謝致します。

彼は毎年なんだが、春は特に良い魚を釣って来る、見習って頑張ろう。。

 

そんなN君なんだが、釣りをし過ぎて嫁に疑われているらしい。

そりゃ、疑われて当然だと思う、私がN君の嫁なら金をたっぷり取って離婚するよ。(笑)

そんな訳で今回の魚だけは証拠として嫁に提出したいらしい。

それで「魚の捌き方を教えて」と言うので、「YouTubeを見ろ」と言って置いた。

 

鱒じゃないとは思うが、こんな感じの良いヤマメです、きっと??(笑)

これを見てヤマメ捌きの練習をして下さい。

www.youtube.com

俺にはこんな感じの良い魚は釣れないんだよね?

N君、俺を弟子にしてくれない、餌釣りだけど。。(笑)

では股。。