日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022 9/5 ゾンビ鱒

今日は例外的にニジマスだらけの流域に行った。

ここも昔は良いヤマメが居たんだが、今はニジマスに占有されてしまった感が強い。

良いヤマメも多少は居るはずなので、ニジマスに侵されてしまった流域で頑張ってみた。



最初の一投目でヤマメアタリ?を感じて、「これは行けるかも?」と思ってすぐに細仕掛けに張り替えたらゾンビ鱒じゃねぇか...カワウにエラ蓋を喰われているし。(笑)

 

しかしゾンビ鱒は逞しい、小魚を飲み込み切れずに口から尻尾が出た状態でミミズを喰って来た。

これじゃヤマメも減る筈だ、と思ってしまう位の食欲のようだ。

 

その後も順調に? ゾンビっぽいのが釣れて来る、何か今日は小さくて汚いニジマスが多いな??

 

たまにチョット綺麗なのも居るが、最近はかなりクオリティー落ちたんだね。

 

なかなか針掛かりしないこのサイズは相当な数が居そうな感じです。

 

こんなのも釣れた、吸盤の有るヤツ。

ソンビ鱒に喰われていた小魚は多分これ、頭がデカイので飲み込み難いのだろう。(笑)

 

夕方の帰る直前になって、やっと食ってくれるヤマメが居てくれた、サイズはともかく体高の有る良い魚だった。

しかしヤマメは少ない、復活して欲しいな。

では股。。