日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022  9/13 榧が自生する谷を散策

榧の生えている谷でイワナ釣りをしてきた。

この谷に入るにあたって用意した物はコレだ。

久しぶりに買ってきた、1280円もした値上がりしたの?

現地の事前情報だと最近は、栗とクルミを喰いに出て来ているそうだ。

栗なら判るがクルミもバキバキと噛み砕いて食べちゃうらしい、やっぱり熊さんは歯が丈夫なんだね。(笑)

 

爆竹用の自作メガホンとsetで持っていく、凄く邪魔だけど熊さんに喰われたくないよね。

どうも最近の熊さんは「パンパンくらいの音では、たぶん遠くまで逃げていないよ。」と聞いている。

確かに鹿はおもちゃピストルのパンパンくらいでは、メンドクサそうに逃げて行く感じもする?

話によると、最近この谷は熊は居るけれど全然イワナが居ないらしい、まっ良いか~ただの散策でも...

 

良い感じ?の榧が良い感じ?で生えている、この次に来る時は与作だな。

肝心なイワナは本当に殆ど居なかったね、ビリビリとか強力LEDライトもやってそうな気もする?

 

そしてヒーコリャ、ゼーゼー言いながら戻ってきて道が見えるとホッとする。

ダメだ釣れん別の川へ大移動する。

 

移動先で今日一のイワナ、尺足らず位かな?

 

あとはこの位のをポチポチでした。

 

以外と釣れたな。

では股。。