日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022 8/10  竿が売ってないよ。

今朝は熊鈴のアップグレードと毛鉤を少し巻いた。

熊鈴のアップグレードとは追加の鈴を付けて音をうるさくしただけ。

このあいだも15m位の距離に鹿が居たが、鈴の音に気付いていない様で? 逃げなかった。

今年は雨も多く川の水量もしっかり有る、水音が大きくて熊鈴の音がかき消されている気がする。

鹿だから良いけれど熊はゴメンだ、気休めだとは思うが取り敢えず。

 

今朝はあれこれ道具を弄っていた、今年は真夏の釣れない時期は鮎でも釣ろうと思い鮎タモも作っていた。

大きいのが鮎、小さいのは本流。

あとは網を付ければ出来上がりなんだが...今はヤル気が無い。

理由は、鮎竿を買おうと思ったら売っていない、以前のように競技会に出たりする気は無いので安物で良いんだが、そんな安物も売っていない。

買いたい人がいて、売りたい販売店があるのに品物が無い、色々と言い訳はあるらしいが、メーカーは本当にヤル気は有るんかね??? (笑)

 

そんな訳で午後から奥鬼怒でテンカラだ。

 

チビ君だ。

 

またチビだぞ?

 

良いサイズ。

 

こんなサイズをポチポチ、割と良いヤマメも一つ出たが写真を撮る前に逃げちゃったぞ。

一匹だけお盆の仏壇用にキープした、では股。。