日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022 8/21 久し振りの鬼怒川本流

土日は本流で竿を出した、両日とも午後からチョコっとだけ。

土曜は無理なのは判っていたが、大物を狙いに行く。

大物は居たが、完全な馬鹿ッ跳ね状態です。

こんなの釣れる訳ないよな...判っていても止められない、アホ釣り師です。

ウグイの大漁で手が臭い、頭に来た、帰ろ。。

 

帰り掛けに大谷川の水加減を見に行き土手を車で走っていて、見た物は...?

なんと、 熊さんですよ。

土手道を車で走っていたら、土手の上で岩手の熊さんみたいにコッチを見ていました。

以前からこの近くでは鬼怒川本流の三つ石、大渡橋上流等で見たと言う話は有りました。

猪、鹿は結構居ますが、こんな所に熊が居るとは思いませんでした。

熊を見た時は小雨で夕方6時過ぎ、薄暗く川霧が立って見通しの悪い、いかにも熊が出そうな条件です。

すぐに逃げて行ったので写真を撮る間は有りませんでした。

大きさは大きめの猪より大きい感じ?でした、信じない人は熊さんに喰われて下さい。(笑)

(写真はイメージです。)

 

そして本日は完全に開き直って、木っ端狙い?です。

大きいのは私には無理だが、チビ君達なら何とか釣れるぞ。

 

「少しくらい小さくても、やっぱり釣れた方が楽しいな。」

この様に考えた時点で、この時期の大物狙いはもう無理でしょうね。(笑)

 

けっこう釣れるんだが、だんだん撮影が雑になってくる。

 

ほら、撮る前に逃げられた。

 

オマケでこの位の良いヤツも幾つか釣れたよ。

では股。。