日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022 8/18  お盆明けあれこれ

やっとお盆も終わった、やれやれと言う感じです。

行動制限の無いお盆休みはアチコチから人が来ていた様だ、年寄が居るので心配も有ると言うのが本音だね。

そしてこんなメッセージも届くようになったね。

私にも他人事とは思えない、でも釣りには行きたい。(笑)

 

暑い夜はこんな場所が散歩には良かった。

大谷川の冷水が流れる脇を歩く、ここは別天地ですよ、冬は最低ですけど。

 

ポッチは夏バテ気味です。

 

こんな場所にも釣り師が居る、お盆休みだね。。

 

そして「こんな素敵な乗り物で釣りに来る人も居るんだ」と思ったら地元のナンバーだった。(笑)

シングルタイヤのトレーラーは初めて見た気がする、バンクさせるとどうなるのか?

大昔のリヤカー引くのがバイクが倒れないし積載量も稼げるが、なんと言ってもオシャレじゃない。(笑)

 

けっこう荷物は載りそうだ、アチコチがネジ、ボルト固定なのが気になる。

オーナーが居なかったのでよく見てないが、車両との連結がリヤのアクスルシャフトと共締め固定?なのかもしれない?

共締めで固定?だとすると、トレーラーが跳ねると車両のリヤも跳ねるよね?Up Downは平気なのかな??

その辺は考えて有るんでしょうね?? (笑)

 

近所へチョコっとだけイワナ釣りに行ってみたが、チビ君ばかりで針に掛けるのが可哀そうなのですぐ帰ってきた。

では股。。