日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022 6/9 今日はイワナ釣り

先日はヤマメだったので、今日はイワナ狙いの支流へ行く。

今日は少しだけ暖かい気もする? 今年は陽気が変だよね。

 

今日も鬼怒川支流山の中で、ノンビリと釣り開始はお昼過ぎから。

釣れた、成魚放流じゃないイワナ、でも昔の天然とは違う、地のニッコウイワナとは違うと思う。

沢で釣れる天然とは違う、稚魚放流なのかも知れないね?

 

これもちょっと違う気がする、もう少し上流だと殆ど天然なんだが上流が今年は不調。

 

なんかコイツは怪しい感じ、綺麗だが成魚放流か?

 

リリースされたような? 痕跡が有る子だね。

 

綺麗なヤマメだったんだが、何故か? クロカワ咥えた変な写真しかなかった。

 

これも良いサイズだった、今日はイワナ10匹位釣って9寸位のアベレージで尺チョットが3尾も混ざった...?

何かおかしいよね、型揃い過ぎるんだよね、でも魚体は綺麗。

今日のイワナ写真を見比べて観て、面白いから。。

あまり考え過ぎない方が楽しいけれどね。(笑)

 

水が多くてテンカラも出来ないし小渓流も少し飽きた、そろそろ本流の様子見に行って来よう。

では股。。