日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022 4/9 貧しい釣果でも、頑張っている自分が可愛いな。

今日は鬼怒川下流を考えていたが、風が少し強い予報だ。

下流域だと、また風でテンテコ舞いのボウズも嫌なので、少し上流の本流に行こう、「近いし、運が良ければイワナも釣れるし、ガソリン代の節約にもなる。」と自分に言い聞かせる。

 

上流の鬼怒川本流、これでも一応は本流。(笑)

f:id:nikkoFishingCrazy:20220409230643j:plain

本流は30分だけやった。

到着時は「珍しく貸し切りだ~」と思ったのも束の間、続々と入って来る釣り人達に混ざって少々やったが、これじゃ大谷川の放流日みたいなので止めたよ。

試しに入って来た人にインタビューしてみたら、最近の人達の面白い?習性が判明した。

車3台12名でイワナを釣りに来たらしい。(笑笑)

今晩は旅館泊まりらしい、お願いだ~日光市でお金を沢山使って行って下さい。

 

近代釣り師の習性

私の車を見つけて「あそこ、車止められる、川に入れるんだよ」「あそこ、地元の車が止めてあるから、きっと放流場所だよ、釣れるんだよ。」みたいな話で盛り上がって川に入って来るらしい...参った。。(笑)

人懐っこい良い連中だった。

今度は温泉の方に車を止めるか、暫くの間は休日の奥鬼怒方面は止めよう。

 

仕方なしに、また支流で遊ぶ事に...

やっと梅が2分咲きくらいで、まだちょっと早いがここの魚を餌で釣るのは卑怯だ?? と自分に言い聞かせテンカラで釣る。

しかし、針に掛けるのが可哀そうなくらいのチビちゃんばかりで早々に川を上がる。

f:id:nikkoFishingCrazy:20220409222442j:plain

次は下流へ行こう、上流はしばらくの間は無理だね。

では股。