日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 9/24 偽物

栃木も限定的な釣り場以外は禁漁となった、福島にでも行ってこようと思っても天気がね~。。 さて、今回はナイフの話です。 偽物購入? 転売ヤー等に好評な?アリエクスプレスで想像はしていたが、ZTのナイフを買ってみた。 しかしあの国の人達はどうなってい…

2022 9/18 カレーパン

今日も野糞をしたあとのカレーパンは格別だった。 どうも最近はカレーパンを見ていると、ウンチをしたくなる気がする。 また怒られるので、写真はカレーパンだけにしておいた。(笑) 明日はかなり台風の影響を受けそうな気がするので、実質今日で栃木は終わり…

2022 9/14 絹川?

先日の事だが、病院に貼って有った大正元年と記されている日光の観光地図を見た。 なるほどね~と思って見ていると面白い記載を発見した、鬼怒川が絹川と書かれている? 鬼怒川と言う名の由来は、大昔に鬼が怒った様な鉄砲水や水害を引き起こした事から、鬼怒…

2022  9/13 榧が自生する谷を散策

榧の生えている谷でイワナ釣りをしてきた。 この谷に入るにあたって用意した物はコレだ。 久しぶりに買ってきた、1280円もした値上がりしたの? 現地の事前情報だと最近は、栗とクルミを喰いに出て来ているそうだ。 栗なら判るがクルミもバキバキと噛み砕いて…

2022 9/5 ゾンビ鱒

今日は例外的にニジマスだらけの流域に行った。 ここも昔は良いヤマメが居たんだが、今はニジマスに占有されてしまった感が強い。 良いヤマメも多少は居るはずなので、ニジマスに侵されてしまった流域で頑張ってみた。 最初の一投目でヤマメアタリ?を感じて…

2022 9/4 鬼怒川本流

昨日と今日はまた本流を釣った、両日とも午後からの釣りだった。 木っ端だ、多数釣れるが本流でこれじゃね... 最近の鬼怒川は何処へ行ってもニジっ子が釣れる。 ニジっ子の食欲は半端じゃなく貪欲なので、ヤマメの産卵後に卵、稚魚が喰われたりする影響が…