日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 6/27 残業

今日は渇水の小渓流、あまりにも釣れないので残業をしてみた。 そして夕方、「ん~? こんなにも魚は沢山居たのか... 人を馬鹿にしやがって...」(笑) 頭に来たので、手持ちの一番デカイ毛鉤を放り込んでいたら、良いのも釣れたよ。。 このオスは尺チョット…

2022 6/26 暑いので山

今日も暑いので山へ行く、本流も幾らかは? 釣れ出した様だが? この酷暑では本流は修行の様だろうな。(笑) クーラーの事について質問が有ったので少しだけクーラーの話をさせて。 なかなかお釈迦にならないシマノのクーラー、かれこれ...15年位は使ってい…

2022 6/19 ポキポキバラバラ

本流の水が減らないので山へ行く。 日曜と言う事も有って人が多い、おまけに風も強い、今日はもっと上流へ行こう。 上流まで来たので冬場に買った竿を初めて使う事にしよう。 しかし、この時はコレが最初で最後の写真になるとは思わなかった...(大笑) チ…

2022 6/17 テンカラ竿の長さ

昨日は鬼怒川本流をMr松と二人で夕方のベストタイムに竿を出して来た。 水量の多い流れを強引に渡って、今なら最良と思える場所を二人で二か所釣ってみた。 結果は二人して何のアタリも無しの状態、やはり今年はハズレ年かもしれない? もう少し水が減って、…

2022 6/13  またイワナ

本流で竿を出したいと思っているんだが、水が引かない。 先月後半に「ダムには余裕があるので、すぐ落ち着くだろう。」なんて言ってみたが全然ダメだ。 五十里ダムが根性無くて13t以上出しっ放し、川治が3~5tを出している。 平水時は五十里が1.5~2.0t、川…

2022 6/12 60オーバーウンコの件

60オーバーのウンコの話を載せてから、アチコチから批難の嵐だ。(笑) 身内からも「やめてちょうだい。」が来る有様 。。 しょうがないから削除したけれど...俺の意志に関係なく、勝手に太くて長~い糞が出るんだからしょうがないだろよ。 どんな糞をしよ…

2022 6/9 今日はイワナ釣り

先日はヤマメだったので、今日はイワナ狙いの支流へ行く。 今日は少しだけ暖かい気もする? 今年は陽気が変だよね。 今日も鬼怒川支流山の中で、ノンビリと釣り開始はお昼過ぎから。 釣れた、成魚放流じゃないイワナ、でも昔の天然とは違う、地のニッコウイワ…

2022 6/7 寒かった

釣りキチな私はこんな天気でも、山の支流でヤマメを釣っていた。 今日は放流イワナは見たくないのでヤマメ釣り。 冷たい雨がシトシト降る山の外気温は11度だった、当然のようにこんな日に釣りをしているバカは私だけ、釣り場は貸し切り状態。 餌を採る為に…