日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022 6/26 暑いので山

今日も暑いので山へ行く、本流も幾らかは? 釣れ出した様だが? この酷暑では本流は修行の様だろうな。(笑)

クーラーの事について質問が有ったので少しだけクーラーの話をさせて。

なかなかお釈迦にならないシマノのクーラー、かれこれ...15年位は使っている様な気もする?...もうよく判らないくらい前から使っているな。

 

アルミ張りの発砲マットを使い、凍った500mmサイズのボトルが6本でドンピシャサイズ。

 

凍ったボトルの上に中蓋代わりのマットを入れて使っている。

餌は中蓋のマットの上に置くのが、冷え過ぎる事も無く良いかも。

これで普段の釣行は問題無しです、新しいクーラーも欲しい気もするが、コレがぜんぜん壊れないのでね。(笑)

 

さて今日の釣りも昼過ぎからテンカラでスタート。

山は涼しい、今日からゲーターで釣りをする。

先日はウェットタイツで歩いたが、ケツが蒸れて不快だった。

ゲーターだと、大きな野糞がし易いだろうな~ ?

これ以上ウンコ話を書くと、またアチコチから非難されるので... ウルセーのが多いんだよね。(笑)

 

かなりの渇水、小型だが綺麗なイワナが良く釣れる。

 

上まで来ると綺麗な魚体ばかり。

 

たまにこんなにブラッキーな子も居る。

サビている? とも違う気もするし? この辺はたまにこんな感じのが釣れるな?

3時過ぎには退渓する、小さいながらも沢山釣れたよ、もちろん全リリース。

あ~涼しかった、では股。