日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022 6/19 ポキポキバラバラ

本流の水が減らないので山へ行く。

日曜と言う事も有って人が多い、おまけに風も強い、今日はもっと上流へ行こう。

上流まで来たので冬場に買った竿を初めて使う事にしよう。

しかし、この時はコレが最初で最後の写真になるとは思わなかった...(大笑)

 

チッコ天然、さすがに対応できた。

 

せいぜい20cm位だろうか? この位もOKだった。

 

渓相はこんな感じ、竿も振りやすくて良いね。

 

入渓から30分位だろう、ポキポキバラバラに折れたよ。。(笑)

目測で25cm位のイワナが出たのでいつも通りにアワセを入れた、フックアップしたと同時に簡単に折れた。

何が起こったのか? 理解するのに数秒掛かった。

 

釣りが終わり家に帰って来てからよく見たが、この折れ方は完全に限界を超えている、強度不足だな。

7本継の竿だが、5番と6番がアワセを入れただけで簡単に折れた。

もっとしっかりした竿を作れよな、車まで戻って竿交換するの大変なんだよ。(笑)

 

25cm程度の魚でアワセ折れするとはね?

こんな事で折れるんだから今回のアワセ折れが無くても、竿を振っているだけでいずれ折れただろうな。

どこの竿とは言わないが、写真は載せて置く。

俺としては、この竿は絶対にお勧め出来ないよね。

しかし1万チョットの安竿とは言え...30分で終わったな。。(笑)

では股。。