日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022 8/4 あれこれ

今週の月曜日は新潟で本契約を完了。

時間が有るので帰りは釣りをして帰ろうと思っていたが、途轍もなく暑い。

中途半端な山間の釣り場では暑すぎて、魚も釣り人も無理だろう。

昔から近くまでは行くんだが、行った事もない未知の川が有ったので帰りに覗いてみた。

私にとって未知の川である群馬の湯檜曽川に到着、取り敢えず上の方から覗いて良さそうな場所が有れば竿を出してみようかな? と言う感じだった。

 

土合砂防堰堤と言う場所のようだ。

 

良い感じには見えるが、ここから魚は全く見えない?

 

何か視線を感じると思ったら上空からドローンに見られている?撮られている?

すごく観察されている気がする「こんな場所で飛ばすなよ」と思い半スボンからチンコをぺろんと出して見せると、ドローンは高度を上げ上空に逃げて行った。(冗談)

 

増水後でまだ少し水が多いのかもしれない。

 

数か所を見て回った、よく判らないが石の感じ等からすると、結構な暴れ川のような感じがする。

奥山からストンと水が落ちて来そうな場所なので水が出ると凄いのかも?

この手の川は魚の居る場所、居ない場所の差が有る事が多いので、今回は見物だけ、下調べしてからの方が良さそう。

また新潟の帰りにでも寄って遊ばせてもらおう。

 

まだ時間が早いので見て回る、よく判らないが? ここは利根本流だと思う? (笑)

 

橋の上から覗いて見ても、雑魚一匹も見えない、生命感を感じない、居るとは思うが私には無理だな。

 

途中を曲がった所を流れている沢? 河川名は当然しらん??

パっと見は凄く好きな川だ、楽で良い、釣れるかどうかは知らない?が良い。

 

ねっ、楽で良いでしょ、これで魚が沢山居たら良いね。。

 

来る時は水上で降りたので沼田までは下道を行く。

利根本流、この辺は普段はもっと水少ないよね?たしか??

今の水量なら釣り易くて良い釣り場だね、この辺はやった事無いけれど、利根だからヤマメ居るよね? (笑)

 

う~ん? 残り垢の感じからするとやっぱり普段は水少ないのかな?

普段この位の水量なら、本当に良い感じの川なんだけれど...?

 

他の川も眺めながら帰って来た、夕方の湯ノ湖の湖尻はニジマスが沢山だ、なんかニジマス臭い気もする、栃木に帰って来た感満点だな。(笑)

 

そして今週もずっと悪天続きで暇なので、今日はWindows11を私の3台の古PCにルーファスを使って強制簡単インストール。

一番ショボい古PCに入れてみたところ、意外な事にかなりブラウジングが軽快になった。

ちょっとだけ簡単な裏技を使えば、古いPCにも11を普通にインストール出来るのでやってみる価値は有る、気に入らなければ戻せば良いだけ、暇な人にはお勧め?? 

ここに書いたルーファスを使った11updateは自分で調べる気の無い人、調べても理解出来ない人は、やらん方が良い。

私に出来るのだから超簡単だけど、自己責任でどうぞ。。

では股。。