日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2023 4/3 買い物ついでに川見する。

今日は息子と一緒に買い物、ついでに川見をして来た。

橋を渡っていて「あれ~何か変だな?」と思った、水を貯めるの早すぎる。

 

ここは確信犯のルアーの子がとても多い完全禁漁区です。(笑)

今日はこの時期にしては変わった水の流し方をしている?

何故か? 今日は流れていない左岸でダカメを捜索。

タガメ一匹5000円で買い取ってくれる?と言うウワサを聞いて、息子と二人でブロックのすき間を見てた? (笑)

目標タガメ100匹捕獲、今晩は駅東と泉町を息子と二人で豪遊するぞー、と思い覗き込んでいると関係者がやってきて「水を流すので危ないですよ。」と言われた。

 

上を見るともう用水に水を流している。

 

そして数分後には....相変わらずだわ、怖わ~呆れた...いきなり全開じゃねーか...(笑)

ここはたいていサイレンも何も警報無しでブチ撒ける、清々しいくらいですよホント。

 

ここは危険な禁漁区ですからタガメ取りと、魚釣りは止めて下さい、川の中をゴロンゴロン流されて行くと痛いよ。(笑)

 

30分位で堰上のプールが普通の鬼怒川に戻っていく。(笑)

 

用水取入れも閉じました。

たぶん今日は用水のゴミ流しでしょうね、本流は元通りに流れていました。

 

堰下の水位が短時間で1.2m位上がった。

夕方近くに出す事が多いが、ハッキリ言って気まぐれです。

サイレン、警報無しで時たまホント気まぐれで水を出すので禁漁区を外れていても、堰から近いポイントは、急に水が増える事があるので危ないよ。

堰下の禁漁区内で釣りをしている人をよく見かけるが、間が悪いとホントに死ぬよね。(笑)

鬼怒川の水はかなり冷たかったので私はまだ解禁しません。(笑)

では股。。

 

追伸、よく知らんが?息子が言うには、タガメ絶滅危惧種かも?しれないので捕獲は止めました。

昔はタガメなんて居る所には沢山居て気持ち悪いくらいだったのにね。(笑)

では股。。