日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022 4/20 今日は新潟で打ち合わせ

今日は新潟に打ち合わせで来ている。

石打塩沢IC付近の魚野川は雪代でかなりの増水、午前中でこの水量だと気温が上がる午後は釣り不能だと思う。

この感じだと下流は釣りが出来たとしても、立ち込めずに丘釣りかもね?

 

雪が解けたら河原が綺麗?に工事してある、今までは雪で埋もれて判らなかったのか?

足場も良くて夏になると鮎釣りで賑わいそうな感じになったな。

 

上流側を覗くと若いルアーマン2名がやっていた。

写真だと大したことない様にも見えるが、この時間は水も綺麗で浅く感じてもかなりの水量で、渡渉なんてまず無理。

水が多すぎて釣る場所は少ないけれど安全に楽しんで、頑張れ--。。

 

昼食後に雪が残る山を背景に桜を撮る。

 

この里川を釣っている人が居た、ここを釣るなんてかなり知っている人だな。

東京ナンバーの車で来ている、この辺りの出身なのかな??

この川は真夏でも水が冷たく、昔は少ないながらも鱒も登ってきて思った以上にヤマメが沢山居たんだが、今はどうなんだろう??

水草が多くて釣り難いのが難点かな。

 

ちょっと山の方へ来ると棚田はまだ雪だらけ。

本格的な釣りが出来るのはもう少し先だね。。

では股。