日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2021 5/15 テナガエビが採れた。

「今日こそボウズだろう」と思いつつ釣り場に向かう。

エサ取り開始そうそうにテナガエビが採れた。

鬼怒川でヤマメの餌を採っていてテナガエビは初めて採れた。

テトラ周りでエビ釣りが出来そうな気がしてきた。

鬼怒川のテナガエビならあまり抵抗無く食べられそうだね。

f:id:nikkoFishingCrazy:20210515201307j:plain

 

そして釣り開始したが前回より更に水が少ない、釣り難い。

「なんか変?」と思ったら一投目からニゴイを掛けてしまった...終わったかな??

しかし今回もツイていた、ノンキなヤマメが居てくれてなんとかボウズ回避。

サイズは前回より気持ちアップしたような気もする、まだメジャーを出す大きさはないね。

f:id:nikkoFishingCrazy:20210515202225j:plain

 

この写真を見るとヤマメよりテナガエビの方が嬉しい。

なんで写真だとこんなに小さく見えるのか?

どうもこのスマホはアチコチ調子が良くない?? 頑張ってもっと大きいのを釣るしかなさそうだ。(笑)

その後はサッパリ?

f:id:nikkoFishingCrazy:20210515202253j:plain

移動したよ。

「トロい流れは嫌だ、瀬が釣りたい」と言う事で来たがダメでした。

帰ろ~

f:id:nikkoFishingCrazy:20210515212052j:plain