日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022 4/19 釣れん。。

今週はまともに川に入れそうもないぞ?

用事が終わって午後から無理やり川に行く。

渡辺名人の所に久し振りに寄る、鮎の放流は終わったようだ、お疲れ様でした。

時間も無いので新幹線の上に入る、上の瀬が良さそうに見える。

時期的に瀬は早いのは判っているが、「もしかして気の狂ったヤマメが居るかも?」と思ってやってみたが、この辺りのヤマメは正常だった。

 

釣り下って行くと、川はこんなにガラ空きなのにワザワザ私の下に入る「変なルアーおじさん」の登場。

腰に引き船をぶら下げている、ルックスは完全に餌師だけどルアーを投げたくなったのか?

仕方ないので竿を置いてジッと釣りを見ていた、例によって時折コチラをチラ見している。(笑)

その後、何故か?すぐ帰った、私は威嚇してないよ、ぜんぜん吠えて無いよ? きっとウンコがしたくなったのかも?

 

上流の瀬を二つ釣り下って何も無し、ここで終わりだが釣れる気がしないよね。

と思っていたら猛烈に良いアタリと言うか...良すぎるアタリが出る。

嫌な予感は的中した、尺足らずのニジマス君だ。

またボウズだ、さー帰ろ帰ろ。(笑)

では股。