日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022 11/23 テンカラ竿 太く長く逞しいグリップに 終

今日は天気も悪く外仕事も出来ないので、息子と一緒にアイスクリームを食べに奥日光へ行った。

悪天の為なのか? 光徳は閉店してた。

紅葉も終わり外気温1度じゃ客も来ないよな。

山王峠を川俣周りで帰ろうと思ったら想像どおりの雪、気温が低いので積りはじめている。

光徳から5分も行かずにUターン、ここから奥はこの軽の夏タイヤじゃ無理だわ、行ったら死ぬかも? (笑)

しょうがないので赤沼茶屋でソフトクリームを食べて叔母ちゃんと犬の話をして帰ってきた。

 

あ~あ...また嫌いな冬がやって来るな。(笑)

 

やる事もないのでまたサーフェイスさんに行ってチェックを買ってきた。

一目で気に入ったのが有ったので買ってきた。

 

取り付けた。

 

これでこの竿の改造は終わり。

しかし何で4.5mの長竿にあんなに短いグリップを付けるのかね?

3.6m位までの竿ならあれでも良いけれど、テンカラ竿の4.5mであの短いグリップじゃ手の自由度が無くて疲れちゃうよね。

では股。。