日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022 1/5 竿を買った。

昨日は今年の暇つぶし用の竿を買った、年末近くに注文した竿だ。

テンカラの短竿はピンピンとした強すぎる竿が多いが、想像に近い使いやすそうな感じで良かった。

f:id:nikkoFishingCrazy:20220105231040j:plain

なんでこんな短いテンカラ竿が必要かと言うと、成魚放流のイワナが多すぎるため。(笑)

開けた歩きやすい川は放流だらけ、去年はシーズンが進むと奥鬼怒本流のイワナは殆ど放流物だった。

奥鬼怒も小沢に入れば天然?と思われる魚の比率が高い気がする。

しかし、ここ1~2年で何本のテンカラ竿を買ったんだろう、去年は4~5本くらいだった気がする?

肝心な本流竿は欲くなる竿が出て来なかった、去年は車が初回の車検と言う事もあり、自分で通してお金を残して置いたのにね。(笑)

鬼怒川本流なら コレ一本でOK!と言えるような本流竿が欲しいけれど存在しないし、出て来ないね。。

では股。