日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022 3/12 一応は解禁したが...

昨日は一応は解禁しましたが、ボウズ。

午後から家の近所を強風の中を7m竿がやっとの状態で一時間位は竿を出しましたが、アタリが一回だけのボウズでした。

まだ少ないでしょうが、瀬にもヤマメは入っていました。

ここ数日は陽気も良く先行の人達が多かったので反応は悪いですが、落ち着けば釣れそうですね。

f:id:nikkoFishingCrazy:20220313162043j:plain

 

さて昨日の釣りで気が付いたんですが、「去年からウェーダー洗ってないかな?」状態です。

ウェーダーをひっくり返してポッチみたいにクンクンすると、結構臭い。

股間の辺りは珍子臭く、ケツメドの辺りはウンコ臭く、つま先付近は納豆臭い様な気がします。

せっかく熟成しているし勿体ないので、誰かに匂いを嗅がせてから洗いたかったのですが、取り敢えずよく洗いました。

仕上げは衣類柔軟剤ラベンダー匂をたっぷり使いました。

これで今度は沢山釣れるな?。。

f:id:nikkoFishingCrazy:20220313162104j:plain

 

今年のおもちゃピストルが届きました、釣り用ピストルはこれが良いです。

カワウと猪鹿熊用に使っています、鹿はおバカなのでコレを鳴らしていても出て来る事があります。(笑)

Amazonで送料込み460円です、ダイソーでも同じ様なピストルが売っていますが音はショボいし、すぐに壊れます。

では股。。

f:id:nikkoFishingCrazy:20220313163537j:plain