日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2023 9/13 今年最後? のヤマメ

今日は叔母を病院に連れて行く日だった。

待ち時間は暇なので近所の直売所を覗いてみたら、鹿角が置いて有った。

安ければ買ってもいいな、と思って値段を見ると...驚きの価格だったわ。

大きいので5500円小さいのが3500円...完全にナメているな。。(笑)

大きいのは多分エゾシカだな、私にはデカ過ぎる、まともに使える部分が殆ど無いわ。

手持ちに使える角が無いので、角拾いに行って来ればいいんだが、寒くなるまでは山ヒルが居るし、最近の熊は寒くなっても普通に居るらしいし、私は寒いの嫌いだし...困ったな。(笑)

 

そんな事を考えていると電話が有り、病院が終わったとの事だった。

予定より早かったので叔母を送り届けてから本流へ行ってみた、釣れる気は全然しないが。

二か所を取り敢えずやってみた。

そしたら、間違って2匹も釣れてくれた。

たぶんこの2匹が今年最後の本流ヤマメだろう。。

 

大谷合流も覗いてみたが、暑いながらも少し秋っぽくなった。

 

もう直ぐ禁漁です毎年のように「勘違いさん」を見かけるので言って置く、この辺りでヤマメ釣りが出来るのは19日まで、20日からは禁漁に入りますよ。

では股。。