日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2023 8/27 廃材利用②と台風

廃材利用②を始めた。

Mr松のタモに最後の良いヤツを使って終わっていたのを、すっかり忘れてた。

 

なので廃棄予定のタモから外す事になった、あまり良い物じゃないが仕方ない。

気に入らないが、右端のヤツなら何とか使えそうだな。

これを付けると柄の先端から角の端までで、40㎝~41㎝位になる予定です。

40㎝にする理由はタモの柄を超えたらメジャーで測ってみる、柄の長さに届かなかったヤマメでも「良いヤマメだったよ。」私はそれで良いと思っている。

少しくらい小振りでも良いヤマメは沢山居る、40㎝を超えていても「何だかね...?」って感じのヤマメも結構居る。

大きさじゃない、数でもない、何時までも記憶に残るような良い魚を釣りたいよね。

最近聞いたんだが、実にくだらない話があったので話がかなり逸れた、ゴメン。。(笑)

 

ついでの廃材利用、外の作業台の天板が腐った。

廃棄予定の2×サイズの松が有ったので天板にするつもりだが、反り、腐り、ビス穴、難点が満載です。

ウッドショックと思えるような木材の価格高騰、これで何とかするしかないな...(笑)

 

また台風になるそうだ、台風になれば11号の進路が微妙な気がする、ど真ん中のストライクじゃないだろうな?

ラクタ弄りばかりではなく、今の内に釣りをして置かないと自動的に禁漁をむかえる可能性もゼロではないよね。

では股。。