日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2023 9/8 鬼怒川ヤマメ天

台風が来ている、鮎釣りの人には申し訳無いが出水に期待している。

暫く大水が無いので流れにメリハリが無く、つまらないポイントばかりになっていたのでね。

災害が出ない程度に降って、サッサと通り過ぎて欲しいと思う。

 

昨夜は天ぷらだったので、近所で「ヤマメの天ぷら旨い」とあまりにも言っていたので、ついでに揚げてみた。

ポッチのオカズ用の鬼怒川本流ヤマメを冷凍庫から引っ張り出して、噂のヤマメ天ぷらを作ってみた。(笑)

 

久しぶりに鬼怒川本流ヤマメを食べた、サイズは7~8寸位の食べ頃サイズを頂いてみました。

鬼怒川ヤマメ天を食べた感想は...正直に言う...やっぱりヤマメはヤマメじゃね~か、サンマの方が旨い。(笑)

一口食べて止めた。

では股。。